よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

無印でもついで買いしない

無印でお買い物してきました。

f:id:mini-y:20210830163123j:plain

アルミメイクパレットとキーマカレー

夫に頼まれたもの2点です。

 

メイクパレットは、私のメイクのためではなく夫が使うためです。

仕事の資格者証を入れるために使いたいそうです。

今まで使っていたのは、車の免許証と一緒のカードケースに入れていたのですが、資格者証が増えてカードの出し入れがすごくしにくくなったようです。

毎日資格者証が必要ではないけど、仕事で使うらしく携帯しておきたいようです。

プラスチックだと割れたりしそうなので、アルミの素材が気に入ったようです。

 

キーマカレーは、夫が好きだから買ってほしいと言われていました。

 

息子と私のカレーも買おうかと思いましたが、ストックが家にあるし、ついでに買う必要はないかなと思い買いませんでした。

 

衣類も夏物セールしていました。

無印ではSサイズ、物によってはXSサイズでもいけます。

タンクトップなどサイズもありましたが、買いませんでした。

買う必要なものはなかったので、安くても買いません。

 

少し悩んだのが、おやつとカレー以外のレトルト。

無印に行っても、あまり食べ物系を見ることがなく久しぶりにのぞいてみたら、いろんな種類の物がありました。

少し心惹かれるものもあったのですが、最終的に夫から頼まれてたものだけをもってレジへ。

 

アプリ会員になっていて、会員証を見せたら、700ポイント使えたみたいでお得に買えました。

期限切れになるところだったので、ついています。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村