よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

今月の一日一捨と水筒カバー

もう、8月も終わりですね。

小学生の息子は、現在リモートのテスト中。

担任の先生の声を聴きながら、私は、音を立てずブログを書いています。

 

今月の1日1捨ては、30個でした。

毎日必ず1個というより、10日に10個処分出来たらいいなと思っているので、1個足らずですがまずまずですね。

 

f:id:mini-y:20210831160534j:plain

今月の最後の捨ては、息子の水筒カバー。

 

f:id:mini-y:20210831160547j:plain

もう、ボロボロです。

  

息子が年中さんのころから使っていたので、5~6年は使っていることになります。

水筒カバーだけをネットで買おうと思ったら、同じものはなくなっていました。

結局、雑貨屋さんで肩紐がついているペットボトルのカバーを買いました。

今の水筒は、サーモスの保冷機能付きで、プラスチックの水筒より長持ちするので、ぜひパッキンなどの消耗品、カバーを店頭で気軽に買えればいいのにって思います。

 

今月は、お盆休みや夏休み、暑さ、雨が続き、今月は捨てがはかどりませんでした。

息子も学校に行ったり行かなかったりという日が続いているので、いつも通りには戻っていませんが、来月は少しすっきりさせたいと思います。

 

そろそろ、夏物処分のリストを作ろうと思います。

しっかり着倒したものを中心に処分します。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村