よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

いらない配線を潔く処分することにする

近くのセカンドストリートが買取20%UPのキャンペーンをしていました。

数か月前のキャンペーンは、すごく待ち時間が長かったので、今回はキャンペーンが始まってなるべく早めに持っていくことにしました。

 

待ち時間は、30分ほど。

 

今回買取してもらえなかったものが、配線。

f:id:mini-y:20210911172605j:plain

以前、配線やテレビのリモコンなど、買取をしてくれるリサイクルショップがあると聞いていたので、持っていったのですが、今回は引き取ってもらえませんでした。

リサイクルショップのお店の強みや店舗によって買い取ってもらえるものが違うことはよくあります。

 

違うリサイクルショップだと引き取ってくれるかもしれませんが、そこまで行く労力がもったいなくて潔く処分することにします。

 

何故、家電の本体ならともかくこういった線って売れるの?って思う方もいるかもしれませんが、世の中には必要とする人もいるようです。

本体は壊れてないのに、リモコンだけが壊れたとか、物が古すぎてメーカーの部品が売られていなくて、手に入れることが出来ないこととかあるようです。

 

リサイクルショップに買い取ってもらうものは、ちゃんと考えて手放そうと思ったもの。

なので、買取金額をみて、やっぱりやめるということは一度もしたことがありません。

安く買い取られるのは嫌だと思ったものは、めんどくさいですがメルカリに出品します。

だから、すべて引き取ってもらいたかったのですが、こうやって戻ってくるとちょっと嫌ですね。

でも、これ以上置いておきたくないので、すっきりさっぱり処分します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村