よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

10年以上使っているルクルーゼのお鍋

今日の夜は、肉じゃがにしようと思います。

肉じゃがを作るときによく使うお鍋は、ルクルーゼ

f:id:mini-y:20210915170312j:plain

仲のいい友達が結婚して、家に遊びに行った時にルクルーゼを使っていました。

お店で、ルクルーゼをよく見ていたのですが、値段は高いし、重さも気になっていていつも見ているだけでした。

友達は、白のルクルーゼを持っていたのですが、また違うサイズ、色を買いたいと思うくらい使えるお鍋といっていたので、ますます気になる存在になりました。

 

ある日、イオンのお鍋コーナーで、セールをしていて買おうか悩み夫にメールで確認して買った記憶があります。

当時、1円でも無駄にしたくないと思っていた節約家の私にとって、1万円以上もするお鍋なんてとても贅沢品でした。

 

ルクルーゼを買って、使い勝手の悪い圧力なべを処分しました。

 

重さは、やっぱり重くて腕を鍛えられるなんて思いながら使い始めました。

メインではやっぱり重いので使っていませんが、大量の煮物、カレー、おでん、お鍋メインで使います。

炊飯器を手放せないかなぁと思い、ご飯を炊いたこともあります。

 

f:id:mini-y:20210915171525j:plain

のちに、ストウブのお鍋が流行りましたが、最初ストーブ?暖房器具?と思ったくらいでした^^;

 

使い心地はどうなんだろう?と思ったこともありましたが、私の料理の腕では、重たいお鍋は1つで十分です。

 

ルクルーゼのお鍋を長く持てるように、腕の力はつけておきたいです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村