よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

無印のジュートマイバッグとたかが数十分の家事について

無印良品の人気商品、ジュートマイバッグ

人気商品で、ネットはもちろん店頭でもなかなか入荷されない時期がありました。

私も気になっていましたが、なかなか店頭で見かけることがなく、月日がたったある日、大量入荷されているときに買いました。

私が小柄、たくさんの荷物を持ち歩く用として使うつもりがなかったので、一番小さなB5サイズを愛用しています。

 

ちょうど買う時に、隣にいた息子が、「ママ、これ買うの?」と聞いてきたので、「前から気になっていて、ようやく商品を見れたから買おうと思う」と答えたら、息子が「なんか肌触りがチクチクして、黒い服にこの毛がつきそうやな」と言ってきました。

肌が弱い息子にするとジュートの素材はあまり好みではないようですが、それは私も承知。

ただ、気になったのが、黒い服に繊維がつきそうということ。

でも、欲しかったので買いました。

 

f:id:mini-y:20210916152934j:plain

結果、黒い服に繊維がついたかというと・・・

 

がっつりつきました~~><

もう、コロコロしないと駄目なレベルくらいつきまくり。

黒いボトムスは履けません。

ただ、これも素材によるのか、比較的ましな黒と全然ダメな黒とありました。

ネイビーでも、つくかなと思っていたものでもつかなかったり。

 

使い始めだけかもしれません。

ある程度落ち着いたら黒もいけるかもしれません。

最近は黒っぽい服を着る機会が少ないので、もしかしたらつきにくくなってるかもしれません。

 

そして、次に気になったのがこちら。

f:id:mini-y:20210916153446j:plain

補修後ですが、持ち手の一部分の糸がほつれてきました。

毎日のようにがんがん使っていたわけでも重たい物を入れて酷使していたこともないので、もともとからの可能性もありますが、糸がほつれ、中のロープのようなものが少しずつ見えてきたので、補修しました。

 

数センチの縫物。

たかがこれだけのことなのに、やるまでにどれだけの日数がかかったことか^^;

家事ってやってしまえばそこまで長時間の物は少ないと思います。

(大掃除や気合い入れてする家事は別です。)

やらないとなぁ~、めんどくさいなぁ~と思っている間に補修ができます。笑

 

ある方のユーチューブで、座ってしまうと動きたくなくなるから、家事が終わるまで座らず、食後もゆっくりまったりせず、勢いで片づけてしまうとおっしゃってました。

 

ついつい、食後はゆっくりしてしまいます。

私も、少しまねてみようかなと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村