よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

40代ミニマリスト主婦、オールインワンジェルだけで大丈夫?

母親の口紅にあこがれ、中学生時代からリップクリームを塗り始め、色付きリップクリーム、口紅に変化していきました。

昼間は、リップを塗り、口紅を塗り、寝る前には唇のあれ予防にリップクリームを塗る生活を何年も続けていました。

 

私の顔は、目がぱっちりでもなく、化粧をしないと薄い顔です。

といっても、化粧でばっちりというタイプでもなく、洗顔、化粧水乳液、下地、ファンデーション、おしろい、アイブロウ、口紅、チークで簡単に整えていました。

全体的に華がないので、口紅はローズ系の色が好きで、口紅を塗らないと顔色が悪く見え、周りから体調悪い?と聞かれました^^;

 

現在は、マスク生活なので、あまり口紅を塗る機会も減りましたが、リップクリームは何年も使っていません。

必要だったのか、習慣だったのか、口紅にあこがれていたからか、あれだけリップクリームが手放せなかった私が、全く必要なくなったのかはどうしてでしょう?

 

肌断食と赤ちゃんの頃の息子の世話で、手放すきっかけになったリップクリーム。

最初のころは、口にリップを塗らないことが気持ち悪いくらいで、塗りたい衝動に駆られていました。

少しでも唇のあれを感じたら、塗りたい、塗りたいと思っていました。

コロナの前の話なので、リップは塗らず日中は口紅は塗っていました。

リップクリームを塗らずに、口紅を直接塗ると唇があれるのが嫌だと思っていましたが、商品も改良されたのか大丈夫でした。

塗りたい衝動におそわれながらも、最終的にはリップがなくても大丈夫になりました。

そして、唇もほぼあれることがありません。

 

f:id:mini-y:20210917164925j:plain

スキンケアも、化粧水、乳液が必要だと思っていましたが、今はメーカーを固定せずオールインワンジェルを愛用しています。

現在は、無印の物を使っています。

特に、可もなく不可もなしです。(笑)

 

おそらく、息子の世話に追われ、毎日が必死で、自分のことまで手が回りませんでした。

そして、雑誌をみることもかなり減り、情報がストップしていました。

なので、新商品の化粧品、スキンケア商品の情報がほぼ私には入ってこなくなり、あれが欲しい、これが欲しいという気持ちがなくなりました。

 

手間を減らしたいけど、スキンケアは少しはしたいという思いで行きついたのが、オールインワンジェル。

もこもこ泡で洗顔したいけど、泡立てるのがめんどくさくて選んだ商品が、最初から泡で出てくる洗顔フォーム。

と、ここ何年も楽ちんスキンケアです。

メイクも、BBクリームやCCクリームを使っています。

 

そんな生活をしていましたが、ここ最近YouTubeを見るようになり、顔のパックが気になります。

ちゃんと皆さん、日々お手入れされてるんですね。

私もちょっとしてみようかと思い始めました。

物を増やすのはあまりしたくないのですが、まったく刺激がないのも嫌なので、久しぶりにスキンケア商品を見るだけでも楽しくなってきました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村