よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

軽い頭痛とショップの袋

今朝は、目が覚めた時から軽い頭痛でした。

昨日の夜、寝るのが遅かったので、睡眠不足からくる頭痛だと思い昼寝をしたのですが、回復せず、肩こりからくる頭痛かもと思い少し肩をほぐしたらましになりました。

たかが頭痛と言っても、原因がいろいろあるので、それによって対処も違ってきます。

 

がんがん痛む時は、ひたすら横になり薬を飲むこともありますが、基本は薬に頼らず、無理をしないように心がけています。

気圧や天気で頭痛がおこる人もいるようですね。

派遣社員の時、ある女性がもうすぐ雨が降ると言って、実際に雨が降りました。

雨が降る前は頭が痛くなることが多いと言っていました。

私の頭痛も台風が原因?とも思いますが、気にするときりがないので、あまり気にしないようにしています。

 

さて、今日の1捨は、ショップの袋です。

f:id:mini-y:20210915172631j:plain

会社に行く時に、書類とUSBメモリーを持ち歩くときがあるのですが、メモリーはバッグのポケット、書類はエコバッグに入れます。

 

雨が降っていたので、エコバッグを使わず、ショップの袋に入れたら小さな穴が開いていました。

このショップの水玉模様が好きで、折りたたんでエコバッグのように使っていました。

お肉や野菜を入れるエコバッグに衣類などを入れたくない時にこのショップの袋を使っていました。

 

サイズ、デザインが気に入っていたのですが、穴が開いたので処分します。

また、次のショップの袋をバッグに忍ばせておきます。

少しずつですが、ショップの袋も減らしています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村