よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

書けないストレスにさよならし、ストックがゼロになりました。

町で配っていたり、勝手にDMとともにポストに入っていたり、粗品で頂いたり、自分で買ったのにほかの物に目移りして、いつの間にかたまってしまうボールペン。

 

その昔、ヤフオクでまとめてお安く出品して手放したこともあります。

夫や母が欲しいと言えばあげました。

 

せっかくもらっても使いやすいボールペンばかり使ったり、大事に大事にとっていて、いざ使おうとするとインクがあるのに、文字が書けず処分したこともあります。

 

f:id:mini-y:20210922140137j:plain

それがこちら。

まだ、半分以上インクがあります。

息子の毎日の健康観察カードの記入に使っていました。

(毎日、登校前に体温、風邪症状がないか親が記入することになっています。)

少し文字を書くことは問題ありませんが、長めの文字を書くと途中でインクが出なくとなるということを繰り返していました。

今朝、仕事の書類を書こうとしたら、あと少しというところで、インクがでなくなりました。

いつもなら、メモ用紙にくるくると円を書くと再びインクがでますが、今回は出てきません。

 

もう、処分しました!

もったいけど、書きたい時に書けないストレスの方が嫌です。

 

そして、文具の予備のケースから出してきました。

f:id:mini-y:20210922140121j:plain

実は、開封されています。

夫が間違って買ったのか、いらないから上げるとくれたものを保管していました。

 

f:id:mini-y:20210922140111j:plain

だいたい、企業名が入ったカラフルなボールペンを使うことが多かったのですが、キャップもなく、ストレスなく使えるボールペンです。

 

我が家には、これでボールペンのストックがついになくなりました^^

夫は、毎朝の健康記録を書くためのボールペンを1本。

息子は、粗品でもらったボールペンを数本持っていますが、それは個人のものなので除外しています。

 

一本一本は、大したことありませんが、本数が増えるとごちゃごちゃします。

小さなことですが、すっきりしました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村