よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

失敗したユニクロワンピースをリサイクルボックスへ

週末に、息子のこれから履くズボンを見にユニクロへ行きました。

昼間は、暑いですが、気温が下がると急に寒くなったりするので、そろそろ秋準備は必要です。(特に子供は成長するので、春は大丈夫でも秋はちんちくりんになるときもあります。)

 

その時に、リサイクルボックスへ衣料品を入れてきました。

 

f:id:mini-y:20211003071535j:plain

ユニクロのリサイクルボックスへ入れる条件は

ユニクロ、GUで買った全商品を回収

洗濯済であること

 

ユニクロとGUの全商品というのが魅力です。

着なくなったトップスやズボン、アウターはもちろん、ヒートテックのようなものも大丈夫ということですね。

私は、よれよれになったTシャツとワンピース、見えてませんが、ブラトップ1枚を回収ボックスに入れてきました。

 

基本、Tシャツはウエスに、ブラトップも適当な大きさにカットしてウエスにできるところは極力ウエスにして使います。

ワンピースは、リサイクルショップにもっていきます。

ユニクロ商品だと、ほとんど引き取ってもらえます。

二束三文ですが、数十円の引き取り価格です。

 

でも、今回は一気に手放したくなったので、リサイクルボックスへ入れました。

 

こまごましたものがあったり、インナー系が見えるのが嫌な方は、袋に入れて回収ボックスへ入れている人もいます。

 

f:id:mini-y:20210805165026j:plain

左側のワンピース。

失敗でした。

丈が中途半端で、全体のバランスがいまいちでした。

今年は、もったないから・・という理由で何回か着ましたが、やっぱり好きじゃないので失敗を認め手放します。

 

枚数的には少しですが、気持ちはとてもすっきりしました。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村