よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

冬用靴下は、しまむらだったのですが・・

冷え性なので、冬の足先はよく冷えます。

靴下は、厚地の物を履くと靴が窮屈になるのが悩みでした。

 

ユニクロヒートテックの靴下を履いた時に、生地が薄いのにあったかさは厚地の物と変わらないかもと思いました。

それで、愛用してたのですが、3足買いたいのに、2足セット売りと私の足のサイズが小さいせいかかかとが余ってしまうところが残念ポイントでした。

 

それで、去年しまむらで見つけたのが、22㎝~のサイズを発見。

1足売りで、ユニクロヒートテックと同じような感じの物で、買いました。

履き心地もよかったので、冬の靴下はこれに決定と思い、昨日買いに行きました。

 

そしたら・・

f:id:mini-y:20211010163353j:plain

サイズが23センチ~になっています><

 

ふんわりフィットの22㎝丈を買いましたが、売り場に行くと似たようなものがたくさんあります。

丈もいろいろあり、見た目はほぼ一緒だけど、中がふわふわ素材だったり。

 

夏の靴下を過去にしまむらで買ったことがあるんですが、ミニマリストらしく3足同じものを買ったことがあります。

が、手前から3足、同じものを確認して買ったつもりが、1足だけ土踏まずサポート?とかいう機能付きで生地もほかの物と違っていました。

(きっと、どなたかが見て、違う商品のところに戻したんでしょうね。)

長さも、数センチ違って、ものすごく似てるけど、違う靴下を買ってしまい、かえってややこしくなった記憶があります。

 

なので、去年買った物をスマホで写真を撮っていましたが、サイズが大きくなっていてショックです。

本当は、2足買う予定だったのですが、1足だけ買いました。

履いた感じをみて、追加で買うか検討します。

 

しまむらは、種類も多いのですが、サイズが大きすぎるのが難点です。

Sサイズの私としては、普段着をほぼ買うことがありません。

夫や息子の物は、お世話になっています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村