よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

いよいよこれから行ってきますと下準備

昨日の朝、眼鏡を見たら変な汚れが・・。

鼻パット?っていうんでしょうか、鼻にあたる部分が劣化していたようです。

朝一で、眼鏡屋さんに行って、交換してもらいました。

f:id:mini-y:20211011155320j:plain

消耗品のようで、無料でした。

普段はコンタクトが多いのですが、家にいる時はだんだんと眼鏡の方が増えてきました。

 

買い物行って、野菜の下茹でしました。

f:id:mini-y:20211011155522j:plain

左上に写っているのは、みかんです。^^

 

そして、暑いですが、おでんを・・

f:id:mini-y:20211011155628j:plain

左側は、お味噌汁の準備です。

 

いつもは、5時半くらいから、夜ごはんと翌日のお弁当のおかずの準備をするのですが、今日はすでにここまでしています。

 

理由は、これからコロナのワクチン接種だからです><

1回目です。

緊張です。

病院、注射、副反応‥すべてが怖いです。笑

 

無事に済みますように祈るばかりです。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村