よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

40代女性コロナワクチン1回目接種22時間後の様子

昨日の夕方、コロナワクチン1回目をしてきました。

風邪をひくと、咳だけが長引くということがあり、呼吸器内科で喘息の手前の症状と言われたことがあります。

風邪さえひかなければ、咳で苦しむこともないので、薬もなければ定期的に病院にいく必要もありません。

 

なので、かかりつけ医がないので、市のHPから予約をしました。

咳喘息の時に治療してもらった病院、息子を出産した病院、近くの耳鼻科など、ほんのわずかでしたが、予約をとれそう。

ということで、1番近い病院の耳鼻科に予約しました。

 

夕方病院に行ってみると、人がちらほら。

マスク、手洗いで、風邪をひく人も少ないのか患者さん自体は、激減してました。

ほぼ、コロナワクチンをうけにきた人でした。

 

接種券と問診票、保険証(本人確認書類が必要)を受付で渡して、待ち時間なしに先生から、腕が痛くなったりすることがあるなどの簡単な説明を受けて、利き手と反対の左側に注射を。

ほぼ、痛みなく終わりました。

 

15分ほど、待合室で体調の変化がないか待って、受付に呼ばれ、次回の問診票をもらいました。

次は11月1日です。

もし、2回目が受けれない場合は、かなり予約を取るのが難しいとだけ言われました。

 

副反応が怖いので、あまり情報を詰め込まないようにしてきたのですが、なんとなく注射をしたところに違和感を感じながら、歩いて帰宅しました。

緊張してたので、家に帰るとほっとしました。

 

注射をうったところだけ、軽い痛みがありますが、熱もなく普通です。

でも、今朝から、月1の女子デーになってしまい、だるいです。

原因が、注射なのか女子デーなのかわかりませんといった感じです^^;

 

もともと、注射を打った次の日はゆっくりすると決めていたので、家でおとなしくしていますが、ゴロゴロしていても、肩がこったりするので、適度に家事をして気をまぎらわせています。

 

f:id:mini-y:20211012154511j:plain

昨日買ったパン。

 

食欲がなくなって、あれなら食べれそう、これを用意しといた方がいいかなといつもより少し多めに手軽に食べることが出来るものを買い物をしていましたが、通常通りなんでも食べれそうです^^;

 

不安な気持ちが物を増やしてしまいますね。

次回は、11月。

体調だけは崩さないようにしたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村