よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

これから、習慣化したいこと

この週末で、大阪はぐっと季節が進むようです。

洗濯物がよく乾いていたのに、雨と寒さが同時にやってくると、寒がりの私には答えますね。

 

少しの期間だけですが、簡易テーブルをなおすことにしました。

f:id:mini-y:20211015162849j:plain

無印の折りたためるテーブルで、ブログの写真にもよく使っていました。

 

収納用品もですが、使わない時は折りたたんでコンパクトにという言葉に惹かれますが、意外と使わない時がなくコンパクトにすることがないような気がするのは私だけでしょうか?

 

我が家のこのテーブルも出しっぱなしでした^^;

 

すっきりさせたくて、少しだけクローゼットに置くことにしました。

冬は、足元がとても冷えて、家にいることが多い私は、ダイニングテーブルだけだととてもつらいのです。

今は、置き畳ですが、冬はホットカーペットになります。

そこで、足元を温め、ノート型パソコンを持ってきて作業をすることが多くなります。

 

小さめのテーブルですが、なくなるととてもすっきりしますね。

つかの間のすっきりですが、柔軟をしたりしたいと思っています。

 

体がとてもかたいです^^;

肩凝ったり、疲れやすくなったり、女性だからか、年齢なのかよくわかりませんが、すっきりしない日もあります。

 

少しでも、血流をよくしていきたいと思います。

 

YouTubeやテレビを見る時は、真剣に見るもの以外は、体を動かす(柔軟、足裏マッサージ)

昼寝を極力すくなくする→夜の睡眠に影響してしまうから。

大掃除を少しずつし始める

 

一気に勢いでというタイプではなく、こつこつやるタイプなので、柔軟体操も、大掃除もできると思うのですが、最近はめんどくさいなぁと思うこともあり、続く気がしません^^;

 

でも、こうやってブログに書いたので、ほんの少しでもいいから続けていきたいなぁと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村