よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

冬の定番品

1週間前に扇風機をなおしました。

先週の金曜日なんて、夫はノースリーブで家の中をうろついていました。

 

それが、この前の日曜日から急激に寒くなり、あっという間に冬。

長袖Tシャツ1枚でなんて過ごすことなく、一気に羽織ものやインナーを出すことになりました。

 

そんな我が家の冬の定番品

f:id:mini-y:20211022153656j:plain

春~秋頃までは、私しかスリッパをはきません。

冷え込んでくる季節から4月くらいまで、夫も息子もスリッパをはきます。

右のペンギンが息子、真ん中が私、ダウンみたいな素材は夫。

 

息子のスリッパは、ボロボロになるので、毎年買い替えています。

私のスリッパは、今季で傷めば処分、2年履いたこともありますが、夏場に保管するのが嫌なので、できれば毎年買い替えたいと思っています。

夫のは夫が処分するというまで。

 

息子と私のスリッパは、しまむらで毎年買っています。

それまでは、普通のスリッパをはいていたんですが、足がとても冷えて風邪をひいても困るので、しまむらのスリッパに落ち着きました。

 

f:id:mini-y:20211022153643j:plain

私の家の中の防寒着。

ピンクのフリースは去年買いました。

普段Sサイズですが、今回はゆったり着たくてMサイズ。

とってもあったかくて、じっと座ったりしてるときは便利です。

が、家事など動くときは右のウルトラダウンのベストの方が動きやすい。

おしゃれな感じは、ほぼありませんが・・><

数年前に、夫に強く勧められ買いましたが、機能面ではすぐれていますが、デザイン的には好きになれません。

 

ともに、ユニクロですが、クローゼットの引き出しに入れていましたが、急激な温度変化で引っ張りだしても、しわがあまり気にならず、気軽に着れるのが便利です。

 

しまむらのスリッパは、人気なのか出遅れるとかわいいデザインはなくなることが多いような気がします。

いつも、季節初めのころ合いを見て少し早めに買いに行きます。

今回も早めに用意しておいてよかったです。

 

最初から定番品にしようというより、だんだん毎年恒例になってきました。

寒さに弱いので、あったかグッズはついつい気になります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村