よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

トイレのタンク上の手洗い場を掃除してすっきり

毎週木曜日は、トイレ掃除の日。

床と壁、トイレを掃除します。

この時に、トイレットペーパーを補充します。

普段は、気になる汚れがあれば掃除する程度です。

木曜日だけ、洗剤を使って掃除しています。

 

と言っても、トイレの手を洗うところって、あまり洗剤などを使って掃除していなくてざらつきが気になっていました。

見て見ぬふりをし続けていましたが、今日は掃除をしようと思いウタマロクリーナーを少し使って、掃除しました。

 

f:id:mini-y:20211111152806j:plain

新品同様までにはいきませんが、ざらつきがかなり取れました。

 

トイレ掃除って、タンクの下の部分は手を伸ばしても届きにくいし、狭いし真面目にすると疲れます。

毎日トイレ掃除されてる方、尊敬します。

 

古い靴下を手袋のようにはめて、床などを拭くとほこりが取れます。

タンク下の方も、よく取れます。

我が家の穴の開いた靴下は、最終的にトイレ掃除に使われます。

 

トイレ掃除、お風呂掃除、キッチン掃除に使っています。

 

便器のふちの部分の汚れが気になり、ネットで調べてこちらも買いました。

強力な洗剤なので、たまに使う程度です。

汚れ落ちはいいです^^

 

 

お土産に頂きました。

f:id:mini-y:20211111153433j:plain

今日のおやつです。

 

私の周りにも、旅行へ出かける人が増えてきたようです。

私は、旅行の予定はありませんが、仲のいい友達とランチに行こうと計画中です♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村