よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ミニマリスト主婦がHoneysで5着の服を買う

少しずつ気温が下がってきました。

夏から一気に寒くなったかと思えば、少し暖かくなったりして、薄い長袖を着る期間がほとんどありませんでした。

 

前の冬が終わった時に、普段着としていたセーターを処分したので、今年は冬用の服が欲しかったのですが、なかなか好みの物が見つかりませんでした。

 

そして、ようやく服を買ってきました^^

5着も買いました。

f:id:mini-y:20211112164718j:plain

私は、平日に関しては、家にいるか近所に買い物に行く程度なので、2~3枚の服があれば十分生活できます。

右側のブルーと白のトップスは同じものです。

こちらを普段着としてこれから着ようと思っています。

一番左の白色は、春秋用の外出着として買いました。

今まで着ていた物を処分するつもりです。

 

唯一の柄物、左から2番目の服は見た感じ春秋用の生地なんですが、中の生地が裏起毛であったか素材です。

こちらは、冬の外出用に。

 

で、今回の一番の大冒険、一番上のグリーンのスエットを買いました。

以前、グレーとネイビーのスエットを買ったことがあり、普段着として着ていたのですが、どうも私が着ると部屋着、パジャマ感が強くでて、おしゃれ感よりも手抜き感が強かったのですが、洗濯しても丈夫だし、普段着としてはよかったんですね。

 

で、今回は、首元に少しフリルがついた物を選び、少しでも手抜き感がなくなるでは?と思い買いました。

現在よく着ている服がユニクロの2着。

f:id:mini-y:20210312112501j:plain

着心地もいいし、普段着にはもってこいです。

ただ、着すぎて飽きてきました。

 

ミニマリストあるあるでしょうか、同じものばかり着てると飽きてくる時があります。

今のところ、生地の傷みはないと思いますが、少ない服でまわしていると劣化もしやすくなるので、グリーンのスエットを投入して少し気分を変えたくなりました。

中のインナーを買えれば、真冬も着れないかなぁという思いもあります。

 

グリーンは、私にとって大冒険。

冒険すると、処分率が高くなります。

なので、私の気が変わらないように、しっかり着たいと思います^^;

 

今年の冬は、ニット類を手放したいなぁと思いあえて選びませんでした。

毛玉や洗濯後の干したりする手間をなくしたいと思っていたからです。

ただ、寒がりなので、ぬくぬくセーターを手放せるか不安です^^;

 

去年からもちこしのタートルネックのセーターがありますが、近ごろの私、タートルネックの締め付けが嫌になり、今年は着れるかなという不安もあります。

 

寒さと着心地と見た目、いろいろな条件が合ってなかなか選べませんが、とりあえず冬服のトップス探しは終了です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村