よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

買って満足しないように、一応チェックしました。

ミニマリストではありませんが、とあるシングルマザーのモーニングルーティーンだったり、掃除、お買い物、衣替えなどのごく普通の暮らしを配信しているYouTubeにはまっていました。

 

家族構成も、仕事環境もまったく違うのですが、どこか見てしまう。

年齢が近いことと関西の方というところが共通しているくらいです。

特別なことをしているわけじゃないけど、どこかよゆうを持った暮らしをされていて、見ていてとても穏やかな気持ちになります。

 

その方が、よく使っているのがお掃除シート。

フローリング用、キッチン用、網戸用、窓用などその方はシートをきちんと使い分けていましたが、私はそこまで掃除をこまめにしないし^^;、一つだけ買ってみることにしました。

 

f:id:mini-y:20211118165613j:plain

ちょうど衣替え前で、ウエスの在庫がかなり少なくなっていたので、試してみたかったのです。

 

さっそく使っていますが、さっと取り出すだけなので便利ですね。

他の物を使ったことがないので、比較できませんが汚れも落ちていると思います。

 

重曹など粉末で買って、自分でスプレー水を作ったこともありましたが、私はこういったシートタイプの方が使い勝手がいいように感じます。

 

でも、こういったシートタイプのデメリットは使わない期間が長くなると乾燥してしまうこと。

商品パッケージの裏を見てみると・・

 

f:id:mini-y:20211118165604j:plain

開封後は3か月程度で使い切ってくださいと書かれていました。

 

汚れがよく落ちる、ネットで話題、新商品などこれからの季節、なんとなく大掃除気分で洗剤を買いたくなります。

買っただけでは、綺麗にならないので、ちゃんと掃除をして使い切ろうと思います。

 

以前、カビキラーの本体にカビが生えたという、うそのような話をきいたことがあります。^^;

食料品だけでなく、洗剤も何年も使わないと中身が劣化しそうなので、数を増やさないように注意しないといけませんね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村