よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

捨てるが先か、買うのが先か

世間の皆様は、ブラックフライデーユニクロ感謝祭など、お買い物されていますでしょうか?

 

私も心待ちにしていたのですが、諸事情によりまだお買い物をしていません><

 

唯一、イオンのブラックフライデーで購入したのが、こちら。

f:id:mini-y:20211124173215j:plain

中身は、洗濯中ですが、夫のインナー4枚。

夫は、ずいぶん前に試してみて、冬のインナーはユニクロよりイオン派です。

 

古くなった冬のインナーは、すでに処分済。

ブラックフライデーで買うと決めていました。

3枚でもよかったのですが、夫の着替える頻度を考えて今回は余裕をもって4枚にしました。

 

息子のインナーは、無印で。

去年着ていたものが、まだ着れたのでまた着ます。

 

問題は、私。

今年は、奮発してアウトドアブランドのインナーを買うつもりでした。

2年くらい前から興味があって、ついに買う予定でした。

ところが、いざその時がきたら、まさかの品切れ。

今まで、何回もチェックしてずっとあったのに、なぜか何度見ても品切れが続いています。

 

寒がりなので、冬のインナーは欲しい。

奮発してまで買おうとしたものが売り切れで、テンション下がっています。

でも、寒くなってきたので、安心のヒートテックを買おうかと思い始めていたところ、色んな事が重なり、まだ買いに行けてません。

 

色んなメーカーが冬のインナーを出しているので、あっちがいいかこっちがいいかと私の冬のインナーだけメーカーが定まっていません^^;

 

現在は、3枚のインナーがあり、何とか回しています。

でも、3枚のうち1枚は、処分しようと思ってたのをなんとなく残していたものなので、実質は2枚でやりくりしています。

ただ、2枚は綿100%なので、洗濯の乾きが悪いのがストレスです。

 

捨ててから新しい物を買うのも理想ですが、ないと困るものは買ってから処分してもいいですね。

ちなみに、冬の靴下も現在1枚しかありません^^;

先週履いていた靴下のかかとに大きな穴が・・

しかも、歯医者に行ってどうどうとスリッパをはいてしまいました><

 

もう、処分しようと思っていた靴下を履いてなんとか過ごしています。

普段、大きな穴が開くことがない靴下なのに、こんなことが重なります。

 

早くあったか準備をしたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村