よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

物をいっぱい持っている義母から、借りました。

出来るだけ無駄な物を持ちたくないと思っている私ですが、小学校からのプリントで焦ることもあります。

 

今回は、折り畳み傘。

持ち物リストには書かれてなかったのですが、長傘だと不便かなと思うことがありました。

余談ですが、基本ママ友をたくさん作って無理に交流を持つ必要はないと思っている私ですが、ちょっとしたことを確認できるママ友がいると心強いので、少なくてもいいから連絡の取れるママ友がいたほうが気持ち的に楽になります。

今回も、ちょっとしたことでした。

 

息子の友達は、折り畳み傘を使うということだったのですが、我が家には私の折り畳み傘しかありません。

しかも、20年以上前の物でコンパクトなものでなく、色が赤。

年頃の息子が赤を持つのは嫌だと思ったので、ダメもとで義母に聞くと「あるよ」ということでおかりました。

 

f:id:mini-y:20211125172725j:plain

黒い折り畳み傘。

 

新婚の頃、義母に折り畳み傘を借りたことがあるのですが、その時はヒョウ柄の傘が2本ありました。

今回は、黒の折り畳み傘が2本ありました。

 

夫は、長傘1本。

息子は、長傘2本で1本はサイズが小さい物を予備としておいています。

友達に間違われてもって帰られたり、学校に置き忘れた時のためです。

私は、長傘、折り畳み傘それぞれ1本。

これで、充分ですが、やはり義母の家には1本以上ありました。

 

物が多いので、何か必要な時は一度義母に確認しています。

1回だけ使うようなものは、特に物が増えるだけなので借りれるなら借ります。

ただ、あれはどこ行ったか、確かあったはずと探してもらわないといけないことも多々あり、結局見つからないという時もあります^^;

 

これを機に、前から買った方がいいのでは?と思っていた折り畳み傘を買おうかと迷っています。

ただ、息子が欲しがらないし、何より家から学校まで近いので、今まで必要な時がなく、小学校の間はいらないかなぁと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村