よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

しまむらの冬用靴下は、買い足すのをやめることにしました。

冷え性の私が、冬の靴下に求めるものは、薄くてあったかいもの。

数々、足の冷えない靴下など試しましたが、分厚いだけでやっぱり冷える。

そして、分厚いと靴が窮屈になるのがとてもストレスでした。

 

そんな中お気に入りだ立ったのが、ユニクロヒートテックの靴下。

さらに、去年はしまむらでよさげな靴下を買い、今年はしまむらの靴下でそろえる気だったのですが・・

 

www.mini-ylife.com

 

f:id:mini-y:20211010163353j:plain

足のサイズ、22.5㎝の私には、やっぱりかかとが余りました><

全体的に緩いのか靴下自体もずれやすいような気もします。

 

肌触りなどは問題ありませんが、全体的に大きく感じました。

 

スニーカーだと問題ないんですが、バレーシューズのような靴だと生地がはみ出て、見た目がよくありません。

スニーカーの時用と分けると、この靴の時はこの靴下となるので、手間も物も増えそうなので、できれば黒の同じ靴下でそろえたいと思っています。

 

去年から持ち越しの靴下1足と今年買った靴下1足の2足で回していましたが、1足が靴下に穴があいてしまったので、探しています。

 

こういう時は、意外なところにあるかもと思い、イオンに行ってきました。

よさそうな物は、23㎝~。

お得意のキッズサイズも見てみましたが、レギンスやタイツはあったか素材があるものの靴下は見当たらず。

 

ダメもとで100均も寄ってみました。

100均でもあったかそうな素材の靴下がたくさんありました。

100均で探してもいいかもしれません。

22㎝~のサイズも少しありました。

 

週末は、少しお買い物が出来そうなので、出かけてきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村