よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

今日のお昼はすき家、楽天ポイントで支払いました。

ユニクロへ行ってきました。

そして、購入しました。

買ったものは、後日ブログにUPします^^

 

オープンと同時に店内に入ったものの、大きな店舗なのでうろうろして、食料品も買ったりしたので、家に帰るころは12時過ぎていました。

 

家に冷凍しているご飯はありましたが、おかずがほとんどありません。

家で簡単に作るか、食料品を買うスーパーでおかずを買うか、テイクアウトするか家族に尋ねるとテイクアウトがいいというので、すき家でテイクアウトしました。

 

f:id:mini-y:20211127162630j:plain

私は、楽天セールで、ほとんど買うことがなく、基本スーパーなどの日々の生活のお買い物の支払いを楽天カードでしています。

 

楽天セールに参加しない理由は、ある程度便利なところに住んでいるので、なんでも物が揃いやすいこと。

段ボールを捨てる日が、月に1回なので、保管しておきたくないこと。

再配達や配達時間に家にいないといけないこと。

住所などの個人情報のシールや梱包資材の分別が煩わしく感じること。

服などは、小柄なためサイズ的に失敗しそう、色合い、素材を手に取って確かめたいから。

日用品は、ネットでしか買えないものは買いたくないこと、送料無料対策で必要な数以上の物を買いそうだから。

 

上手に利用すれば、効率的に買い物ができ、ポイントも有効にためることが出来ると思いますが、日々の買い物でカード払いにするのが今の私にあっているようです。

 

以前は、たまったポイントは、楽天で本などを買って使っていましたが、最近は外食をするときに使っています。

すごい貯まることはありませんが、今回もポイントで支払いました。

3人で2,000円ちょっとでしたが、1円も払わないってすごいことですよね。

 

楽天ポイントは、期間限定ポイントがあるので、大事にためているだけだと、たまに有効期限切れになることもあります。

家族も喜ぶし、私もうれしいので、これからもゆるく楽天ポイントを利用させていただきます^^

 

ただ、テイクアウトは、ごみが増えますね^^;

そこがちょっと難点です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村