よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

冬靴下見つけました。失敗もやってみないとできない。

昨日、特に目的もなく立ち寄ったスーパーでついに見つけました。

 

f:id:mini-y:20211129170748j:plain

小さめサイズの21~23㎝の黒のシンプルな薄目の靴下。

私が求めていた靴下でした。

すぐに買うこと決定~♪

近畿圏の人なら知っている人が多いでしょうか、イズミヤで買いました。

 

でも、実は前日に靴下2足買ってしまいました・・^^;

ユニクロのキッズサイズ。

もう、大人サイズではなくダメもとでキッズの靴下をチェックしてみたら、大型店にあるようで、買ってしまったのです。

2足セットのグレーとブラック。

大人用のようにシンプルな黒の靴下でよかったのですが、サイズに惹かれ購入しました。

 

ミニマリストになり、処分することにパワーがいるので、ついつい新しい物を買う時は慎重になりがちです。

ただ、物を増やすのが嫌で慎重になりすぎると、一つの物を買うのに時間がかかりすぎて、そういう意味ではストレスになります。

もう、これは勉強代だと思って、買いました。

 

耐久性、毛玉のできやすさなど、見た感じはよくても履いてみないとわかりませんからね。

 

写真の靴下1足300円ですが、4足買えば1,000円のセールをしていました。

夫が、横からほかに買わなくていいのか?と悪魔のささやきをしてきました。

でも、夫の靴下もあるし、私は前日にも2セット買ったし、1足だけ買いました。

 

しまむらユニクロキッズ2足、イズミヤで買った靴下4足もあれば十分です。

しばらく履いてみて、また使い心地などをブログにします。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村