よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

あっさり手放したもの

ある日、突然処分したもの。

f:id:mini-y:20211211205128j:plain

お風呂の窓辺に並べられたあひるたち。

 

宿泊先で、金魚すくいのようにすくったゲームをしたのが始まりで、少しずつ増えました。

かわいいけど、すぐに集めたがる夫と息子にドキドキします^^;

 

一時期、お風呂に持ってはいっていた息子もブームがさって、窓辺に飾られていました。

久しぶりに湯船で遊ぼうと思った息子が見たものが、あひるの底の汚れ。

洗って、ほとんど綺麗になったのですが、気になったのが中の水分。

穴が開いていて中に水が入ってしまうので、必ず水を出していたのですが、乾燥しきれてなかったのか、水の汚れが気になります。

 

変なところできれい好きな息子が、もういいや捨ててと言ってきました。

一応、置いとおいてということもあるのですが、今回はあっさり手放してくれました。

 

前から、お風呂場から撤去するか何とかしてほしいと思っていたので、私的にはよかったのですが、なんかいきなり捨ててと言われると、私の方が一瞬躊躇してしまったので、最後に写真を撮りました。

 

お風呂掃除がこれで少し楽になりました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村