よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

今年最後の美容院、そして思うこと

ようやく親友と会う約束をしました。

コロナで去年、今年も1度も会っていなくて、どうしても年内に会いたいと思っていました。

母の病院の付き添いも来週。

再来週は、会社の忘年会に参加しようかと思っています。

年始は、親戚の集まりが少しありそうです。

 

と、人と会うことが増えそうなので、美容院に行って、カラーとカット、トリートメントをしてもらいました。

 

2~3か月に1回の白髪染とカット。

私の場合、後頭部の上の方に白髪が目立ってきます。

自分では見えくいのですが、やっぱり外で大きな鏡を見た時に白髪がわかるといいものではありませんね。

年齢もあると思いますが、さらさらつやつやの髪の毛が恋しい。

 

いつもの美容院のよく担当してもらっている人にお願いしたのですが、来年からは違うところに通おうかと思っています^^;

おしゃべりが好きでよく話をするのですが、話過ぎて仕事がおろそかになってそうな感じがするのです。

 

最近、家族以外としゃべることがないので、、私も会話をしてもいいのですが、話過ぎると疲れます^^;

帰ってきてから軽く昼寝しました。

 

髪の毛が傷むので白髪染めはなるべくしたくないですが、自分でする手間、自分で染まっているのか確認しにくい場所に白髪が目立つので、美容院で今後もお願いするつもりです。

ただ、白髪染めではなく、ヘアマニキュアとかではだめなのか?など少し変化を求めたくなり、新しい美容院を探そうと思っています。

 

後ろや横は、3センチくらいカットしてもらうこともあれば、5センチ以上カットしてもらうこともあります。

髪の毛は、また伸びるし、ちょっと短くてもそこまで気にしません。

 

ただ、前髪は注文が難しい。

そろえる感じでと言ったものの、もう少し切ってほしいとか後から言いづらいです。

シャンプー中のかゆいところないですかの?質問に対しての返答、ありませんというあの会話も毎回ですよね^^;

f:id:mini-y:20211213170320j:plain

3か月もたてば全体に髪の毛が伸びてくるので、前髪のみ自分でカットします。

普通のはさみで伸びた髪をカットすることもあれば、ずいぶん前の無印のすきばさみを使うことも。

 

息子にぼさぼさやった髪がすっきりしたなと学校から帰ってきて言われました^^;

ぼさぼさ母さんにならないように、年相応のこぎれいを目指します(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村