よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

こつこつ片づけるしかない

1年の11月頃からしなければならない仕事があります。

期間は年があけた1月中旬くらいまで。

 

何故嫌かというと、同じような書類を作らないといけないから。

同じようなもなので、同じものではありません。

それがとても苦痛です。

資料を読み、細かな指定に合わせて書類を作る。

提出期限も郵送方法もばらばら。

似てるけど、似てない書類づくり。

 

それがようやく終わりが見えてきました。

 

やらなくていいならともかくやらないといけないので、こつこつ片づけるしかありません。

提出期限が迫ったきたこともあり、毎日こつこつ書類を作り、夫に確認してもらい、郵送してきました。

 

その間に、日々の仕事もあるので、毎日のようにやることがリストがあります。

大掃除は、まったく手つかず^^;

1日1捨ても停滞中。

 

f:id:mini-y:20211214174108j:plain

ミニマリストの方は、持ってない方も多いのでしょう。

プリンター。

仕事で、月に2回、全部で10枚ほどは必ず印刷をしています。

お中元やお歳暮のお礼状、年賀状、今回の書類作成で、この時期は大活躍です。

 

普段は、そこまで使わないので、棚の上に置いて使う時に持ち運んでいるのですが、最近はほぼ毎日使っているので、私の近くにプリンターが置かれていることが多いです。

 

あれもこれもと気が焦りますが、こつこつ計画を立てて片づけていきます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村