よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

年末になると物が壊れるような気がします^^;

ただいま、絶賛、建物の外壁塗装工事中です。

もう、何日も洗濯物を天日干しにせず、ベランダにでることもほぼなく窓も開ける回数も激減しています。

 

我が家の基本は、外干し。

雨が降ったり、花粉、PMの時期だけ室内干しになります。

特に乾燥機を使ったりしていないので、家の中で分散して干しています。

そのメインに使う、室内干しが壊れました。

 

f:id:mini-y:20211215165327j:plain

溶接部分が割れた感じです。

 

f:id:mini-y:20211215165359j:plain

1か所が取れてしまって、他の部分を使おうと思ったら、バランスが崩れグラグラになりました。

 

中央と下の部分が同じように溶接が割れて、支えとなっていたものが取れたものだから全体的にグラグラしてしまいました。

 

また同じような物を買うか、別の物を買うか悩んでいます。

 

去年は、本当の年末(クリスマス後)に換気扇が壊れました。

いつだったか忘れましたが、年末にお風呂の水道部分も壊れたこともあります。

年賀状印刷の途中でプリンターも壊れたことがあります。^^;

 

www.mini-ylife.com

 

あまり物欲がないので、物が壊れたりして買い替えの時は、じっくり考えて選びたいです。

なので、選ぶのに時間がかかります。

失敗したくないから、冒険するか無難に今までのようなものにするか、メリットデメリットで悩む。

 

今日は、15日。

楽天で買うとポイントアップですよね。

ネットで買うか実店舗で買うかも迷います^^;

夫と相談して決めたいと思います。

(夫に求めるものは、空間図形が苦手な私なので、サイズをイメージして圧迫しないとか使いづらいとかないかの確認です。)

ネットの勝手なイメージで、いざ家に置くと大きすぎた、小さすぎたというイメージの誤差をなくすためです。

 

壊れた室内物干し、今年最後の粗大ごみには間に合いそうです。

せめてもの救いです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村