よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

新しく買ったフランフランの鍋つかみ

f:id:mini-y:20211129172341j:plain

テレビで紹介されているのを見て、買いました。

フランフランの鍋つかみ。

 

f:id:mini-y:20211129172349j:plain

500円でした。

 

ピンクとグレーがテレビで紹介されていて、店頭にはグレーとブラックがありました。

どれもかわいいのですが、ピンクは買わないと決めていてました。

我が家は、夫と息子とメンズが多いので、共通して使うものには、あまりピンク系の物を買わないと決めています。

 

f:id:mini-y:20211129172334j:plain

今まで使っていたのは、グローブ型の鍋つかみ。

しかも、片方だけで、もう一方は布巾やタオルを使っていました。

グローブ型は、100均のもので中がボロボロしてきて、しかも夫から言わせるとグローブが小さくて手が入らず、もはや厚手の布のような感じで使っていたようです。

 

夫の手の大きさに合わせると、グルーブ型だと大きくなります。

布巾やタオルでもいいのですが、滑ったりすると危ないかなぁと思い何かないか探していました。

 

f:id:mini-y:20211129172359j:plain

 

汚れたら簡単に洗えるし、しっかりつかめそうでシリコン製の物を使ってみることに。

 

冬は、鍋をすることも多いので、使う機会が多くなりそうです^^

 

久しぶりに、ときめくもの買い物をしました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村