よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ミニマリスト主婦のちょっとしたお出かけに加わる2つの物

金曜日に、ようやく待ち望んでいた保育園時代からの友達と食事に行ってきました。

私が結婚して、同じ大阪ですが、住まいが少し離れて生活環境も変わったので、会うのが1年に1回くらいに減りましたが、今回は2年以上ぶりでした。

 

会っていなくても、昔から知っているので、とっても安心しますね。

他にも友達はいるのですが、お互い結婚してからはなんとなく会おうという感じがなくなりました。

会えば、多分話は盛り上がるけど、子供の年齢などを考えると誘いづらく感じます^^;

 

場所は大阪駅だったので、私も電車に乗ってお出かけ。

電車には、母の病院に行く時しか乗らなかったので、久しぶりのお出かけとなりました。

 

近所のお出かけは、できるだけ荷物を少なくをモットーにしていますが、少し距離&半日以上となるといつものバッグの中身に二つの物が加わります。

 

f:id:mini-y:20211219170005j:plain

お茶とバッテリー。

 

お茶は、コップ一杯くらいしか入らないと思いますが、そのおかげでいつものバッグにも入ります。

バッテリーは、約2回ほどスマホをフル充電することが出来ます。

 

どちらもコンパクトですが、いつものバッグに入れて持ち歩くとやっぱり重くはなりました^^;

軽いバッグになれると重さがよくわかります。

 

どちらも、なくてもいけるかな?と思いましたが、一応持っていきました。

お茶は、人混みやのどの乾燥対策。

普段は、昼間は一人のことが多く、あまり会話しないので、仲のいい友達だとしゃべりまくりそうだったから。

のど飴は、常にバッグに入れています。

ザ・大阪のおばちゃんって感じですが、なんでもない時に咳き込んだりして、このご時世咳をしづらいですよね、出るな~、おさまって~と思うほど、余計に咳が出てしまうのでお守りがわりです♪

 

バッテリーは、仲のいい友達といるので、スマホを見ることもあまりないので、家に出る前にフル充電にしていれば使いきってしまうことはありません。

でも、電車が止まったり、家族と連絡が取れなくなると困るので、遠出するときは必ず持っていくようにしています。

 

電車の中では、ほぼすべての人がスマホを触っていましたね。

私は、行きは目を閉じ、帰りは人間観察をしていました。

同じ大阪ですが、大阪駅はやっぱりおしゃれな人も多く、どんな物もって、どんな恰好をしているのか興味があります。

 

www.mini-ylife.com

 

水筒もバッテリーも、電車が止まったりしたときのもしもの時として持っていきました。

ちょうどその日は、大阪で、24人が亡くなるビルの火災がありました。

どんなに気を付けていても、どうなるかわからないこの世の中、ママ友から心配のラインがきました。

独身時代は、当たり前のように大阪駅をうろついていまいたが、現在は特別感がある場所です。

人の多さ、建物の高さに少し疲れました^^;

なんか、田舎から出てきた人のようです(笑)

 

友達とお互い体には気を付けて、また会おうねと誓いました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村