よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

メニエール病?突発性難聴?安心すると体調を崩しがちになります><

ようやく、仕事がほぼ終わりました^^

その他のやることリストもほぼ終わりました。

 

f:id:mini-y:20211227171733j:plain

仕事の書類の束もこれだけに。

こちらは、年明け早々の仕事になりそう。

 

息子も、終業式が終わり、冬休みに突入です。

そして、風邪?鼻炎?の鼻づまりです^^;

年内最後の病院に行くかどうか迷いどころですが、元気です。

薬に頼るべきか本当に悩みます。

 

だけど、ただの鼻炎や風邪でも、今のこのご時世、いろいろ気を使いますよね。

数年前だったら、絶対子供はこんなものでしょうって感じでした。

 

鼻はぐずぐずですが、元気なのでずっと家にこもっているのもしんどくて、ささっと買い物に行ってきました。

 

買い物から帰ってきて、いきなり右耳だけが耳鳴りが。

メニエール病になっているので、耳鳴りにはかなり敏感です。

数年前には、軽い突発性難聴にもなったので、そっち系かな?と思ったり。

1時間くらいしたらおさまったので、様子見です。

突発性難聴だと早く病院に行かないとだめなので、この時期に・・って感じです。

 

ただ、私は、子供のころから学期末が終わると体調を崩していました。

ひどい時は、入院したこともあります。

学校で気が張っていたのでしょうか?

なので、今も仕事などやることが終わった時は少し怖いです。

気が抜けて、安心して体調を崩しやすいのです。

 

まさか、息子もそんな感じではないかな?と少し心配にもなります。

 

年を重ねるにつれ、薬に頼った方がいいこともありますが、基本はやっぱり睡眠ですよね。

休息を心がけようと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村