よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

早くも今年の目標挫折?愛用している手袋

寒い、寒い、寒すぎます。

家族が休みの時は、エアコンをつけている時間がほとんどでしたが、仕事や学校に行く現在は、なるべくエアコンの使用頻度を抑えるように努力しています。

と言っても、我慢しすぎて風邪をひくなんて本末転倒なので、様子を見ながら調整しています。

 

家にいるとどうしても寒いので、買い物にいくついでに歩いたりして体を動かすようにしているのですが、これだけ寒いと外に出ることが第一目標です^^;

そして、週1回自転車に乗っていたのを週2回に今年の目標にしたのですが、早くも挫折しそうです^^;

 

www.mini-ylife.com

毎週火曜日は、スーパーの特売があるので、自転車があると便利なので、週1はクリアしそうなんですが、残り1日は天気と自分の体調の相談です。

だけど、毎日のように寒いと出かけたくありません。

 

昨日は寒くてダメ。

今日も・・・ってずっと寒いやんと自分で突っ込みを入れて、自転車乗ってきました~。

坂道&向かい風で、歩いたほうが早いのでは?というスピード。

しかも、あまりの寒さで指先と耳が痛くなりました。

 

私の愛用している手袋です。

f:id:mini-y:20220113170451j:plain

基本、徒歩が多いので、そこまで分厚い物でないものです。

ダウンのポケットに入れることも多いので、こういったタイプを選ぶことが多いです。

息子が小さく、冬でも公園に行っていた時は、もこもこ手袋や風をとおしにくそうな手袋も買ったことがありますが、どれも冷たい時は冷たい感じがするので、コンパクトな物を選んでいます。

 

これだけ寒いとこの手袋ではだめな感じです。

耳も痛くなったし。

 

夫は、自転車通勤をしているのですが、手袋もちゃんとしたものを使い、耳当てもしています。

今まで、夫の恰好なんて意識してなかったけど、やっぱり恰好って大事ですね。

 

何とか、週2回の自転車に乗る目標は今週クリアしました。

しかも、自転車に乗り終わってから、時間がまだあったので、少し歩きました。

 

先月は、仕事に追われ時間に余裕がなかったんですが、今月からは落ち着いてきたので、なるべく動こうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村