よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

冬のトップスは5枚中3枚をメインに着ています。

ブログをはじめて、去年の9月までは、月ごとに着た服をブログ記事にしていたのですが、建物の外壁塗装工事が行われて、ネットで建物が覆われ、時にシャッターを閉められたりして、服の写真が撮れなくなって更新できずにいました。

 

www.mini-ylife.com

 

現在、メインで着ている服は、

f:id:mini-y:20220114141957j:plain

Honeysの物。

中は裏起毛になっています。

色違いです。

今季の初めに買いました。

 

www.mini-ylife.com

 

今年は、セーターをやめたいなぁと思い、こちらを買ったのですが、ちょっと違うかなぁという感じです。

決定的にこれが嫌、失敗ということはないんですが、傷んだらまた同じ物を買いたいという気持ちにはなれません。

f:id:mini-y:20220108165441j:plain

そして、ユニクロのタートル。

メインで着ている3着が、とてもお気に入り♪というものでないとことが残念ですが、我慢できないから処分しようとまでならないので、着倒すつもりです。

 

残りの2着は、外出用としています。

Honeysで5着買った時の左から2番目(一番左は、春秋用の薄い生地です)

f:id:mini-y:20211112164718j:plain

こちらは、年始の集まりや母の病院の付き添い、家族とお出かけ、友達とのランチなど12月~1月にかけて大活躍してくれました。

ただ、1着しかないので、洗濯が間に会わないこともありました^^;

 

もう1着は、黒のセーターがありますが、こちらは、あまり着ていません。

20代の頃は、黒色をメインに服を買っていました。

ボトムスは、黒を選ぶことが多いのですが、トップスはここ最近黒を選ばなくなりました。

顔周りを明るくしたいという年齢的なことと、カレーうどん、トマトソースのケチャップなど、汚れが気になる白ですが、意外とそこまで汚れないということが分かったからです。

 

では、なぜ黒色を買ったかというと、義父の命日が11月下旬で、親族が集まることがあるからです。

あまり、あれこれ言われないのですが、それでも白や明るい色は誰も着ていないので、黒色を1着持っています。

シンプルな黒のセーターを以前持っていましたが、無難すぎて傷んだ時点で、袖が少し今風のボリュームのあるものに買い替えました。

頻繁には着ませんが、気に入っています。

 

写真上のグリーンのスエットのようなものも、あわよくば冬に着れないかと思いましたが、ゆったりサイズなので、インナーを着ても中に空気が入ってとても寒く感じました。

このトップスのためにインナーを買うのはもったいないですしね。

 

なかなか自分にしっくりくる冬服が見つかりません。

でも、今季は、今あるもので十分ですね^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村