よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ユニクロのデニムスリムパンツと試着

先日、ユニクロでお買い物をしました。

ヒートテックウルトラストレッチデニムスリムパンツ(←商品名 長!)のネイビーを買いました。

キッズ用です。

 

現在履いているものと多分同じなのですが、現在の物が全体的に緩くなってきたため、買い替えです。

 

f:id:mini-y:20220114142013j:plain

写真だけ見るとあんまり違いがわかりませんね^^;

左が新しい物です。

 

f:id:mini-y:20220114142028j:plain

色あせも、右側の方が若干していますね。

実際は、もっとわかりやすいです。

 

f:id:mini-y:20220114142042j:plain

写真の撮り方が下手で、スイマセン^^;

もはやネイビーではありませんが、やっぱり右の方が色あせてます。

 

色あせより、全体のゆるみが気になったので買いましたが、古い方も今季まではきます。

 

古いものは数年前に買ったもので、新しい物を手に取った時に同じものだと思ったので、多分サイズ的にいけるだろうと考えましたが、ちゃんと試着しました。

試着・・あまり好きじゃありません。

一人ではなんとなく試着しづらくて、試着するときは必ず家族を連れて行き、チェックしてもらいます。

正直、意見を求めたいということではなくて、なんとなく試着すると買わないといけない気分になるんです^^;

家族がいると、買わなくても大丈夫という気持ちになります。

 

ユニクロの150サイズだと丈もつめなくて大丈夫ですが、女性用のSサイズだと裾直しもお願いします。

どれくらいの長さにされますか?なんて聞かれても、難しいです。

無難な長さで?ちょうどいい感じで?なんていえばいいんだろうと思います。

こだわる方は、ミリ単位で丈を直されるんでしょう。

 

短大の時の友達で、身長165㎝以上あった友達が、パンツの長さが短くて困ってると・・

長ければ着ればいいけど、足りないものはつぎ足すわけにはいかないから・・と言っていたのが印象に残っています。

身長が低いのも大変ですが、身長が高い人も悩みはあるみたいです。

何事もほどほどが一番ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村