よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

プレゼント選びは、消え物でも難しい・・

夫がスマホのアプリで、いくつか選べるものから、私だけのために、こちらを選んでプレゼントしてくれました。

 

f:id:mini-y:20220131151451j:plain

グリーンスムージー(ローソンのもの)

 

ここまで、読んでもらうと、私の夫って優しい!ってなると思うかもしれませんが・・・

 

が・・・

 

私、スムージーなんて飲んだことないんですけど?^^;

 

寒いのが苦手で、夏でも氷をいっぱい入れてキンキンに冷やすこともほぼないし、アイスもあまり食べません。

 

飲み物は、水、白湯、麦茶(常温)、ホットコーヒーが冬の飲み物です。

アルコールもほぼ飲まないし、たま~に冷蔵の小さなヤクルトやコーヒー飲料を飲むくらいです。

 

それなのに、何故?

スムージー

スムージーの存在は知っていますが、飲みたいと思ったこともなく・・

 

でも、せっかくプレゼントしてくれたので、飲みました。

可もなく不可もないお味でした。

 

最近、旦那さんが奥さんに嫌われたくなくて、いろいろ努力されてる方のYouTubeを見ていたんですが、コミュニケーションをとってこなかったから、旦那さんの努力が空回りに感じるんですよね。

コメントを見てみると、もっと会話をした方がいいとやっぱり書かれているのですが、夫も同じだと思っています。

 

スムージーにしても、私が飲んでみたい、スムージーが好きなどと言っておいたのを覚えてくれてるのなら、快く頂きますが、なんでこれなん?と正直思いました。

これなら、正直ほかの物の方がいいと思います。

一瞬、嫌がらせ?と思ったくらい^^;

 

これは、私だけでなく、息子に対しても。

息子も私も、なんで?と夫の行動に思うことがあります。

きっと、夫は、相手をみず、自分がこうすることで相手が喜ぶと思うところがあります。

 

それほど好きでもないおかずを息子にたくさんあげようとしたり、喜ぶと思ってそこまで好きじゃないおやつをたくさん買ってきたり・・

 

ミニマリストのプレゼントは、消え物系がよくて食べ物が・・なんていいますが、それでもやっぱり好みもあるので、難しいと思います。

夫の場合は、もっと相手の好みを知ろうですが・・^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村