よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

やらなければいけないこと先延ばし、結局楽するために動く

昨日、仕事の書類でミスがあり、再提出することになりました。

訂正した書類はすでに作り直し、あとは送るだけ。

ただ、送付状をつけた方がいいのかと思い、ネットで調べました。

手書きにするか、過去の送付状を書き換えるか・・

悩んでいるうちに、めんどくさくなってきてしまって。

多分、送付状がなくても怒られることはないし、そのまま通るはず。

 

でも、変なところでこだわるスイッチが入ってしまい・・

それが、今日の朝。

うだうだ過ごし、昼から過去に作った書類を手直しした方がいいのでは?とレイアウトをいじったりして、何とか終了。

 

買い物にも行くのをやめようかと思ったのですが、今朝、息子が今日は節分♪とご機嫌で学校に行ったので、恵方巻が必要。

 

書類をポストへ、恵方巻を買うために、チャリンコで出かけてきました~。

 

f:id:mini-y:20220203155248j:plain

そして、買ってきました、恵方巻

 

ちょっと品数が少なく、お客さんも品を待っているのかなんだか密になっていましたが、ささっと選んで帰ってきました。

 

書類訂正、提出→誰もやってくれない、結局やるのは自分。

やらなければやらなければという思い→とっととやってしまおう。

 

寒くて出かけたくない→恵方巻を買えば、今日の晩御飯づくりは楽になるよ♪

 

と、自分に活を入れて動きました。

すべては、夜に楽をするため。

 

そして、毎週木曜日は、トイレ掃除を念入りにしています。

空気をいれかえ、掃除も終えて、やることリスト終了しました。

 

これで、心置きなく節分が楽しめそうです^^

といっても、節分より、ご飯づくりが楽になるのがうれしいのが本音です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村