よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ミニマリストではない夫が着るものがないという話

今日は、朝からいい天気♪

でも、我が家のリビングのエアコン付近には・・

 

f:id:mini-y:20220209151809j:plain

 

がっつり室内干しされています^^;

 

ベランダには、布団カバーや敷パッドを干しているので、半分以上の普通の洗濯物は室内干しを余儀なくされています。

 

もうそろそろ花粉の時期、しばらく洗濯物が外干しできなくなります><

(私と息子は花粉症です)

 

晴れているといっても、洗濯物の乾きはやっぱり良くないこともあるので、いろいろ考えて洗濯物を調整しています。

そしたら、夫が俺のインナーの半袖Tシャツがないとのこと。

 

ちなみに、我が家のトップスのあったかインナー事情は

私、3枚+予備1枚(もう何年も前の物で処分予定、今シーズン数回着たのみで春になったら処分します)

実質3枚で暮らしています。

 

息子、3枚

去年からのもので、もうくたくたでへろへろ、新しい物を買ってあげたいのですが、もう売っていません。

無印のもの。

 

夫、4枚

今シーズン、新しく買いました。

イオンのもの。

 

毎日洗濯するようになって、3枚でストレスなく過ごせています。

たまたまシーツなどイレギュラーな洗濯物が発生した時は、ものによっては翌日に繰り越すこともありますが、それでも4枚で足りるはず。

 

原因は、途中で着替えたから。

知らんがなと突っ込みたくなりました。

最近は、趣味の自転車のインナーなどを買いまくり、あったかインナーはそれでなくても増えました。

誰よりもインナー類を持ってるはずなのに・・

 

しかも、普段通勤などに着る服もサイクル用のインナーウエアを使ったり。

 

おかげで、去年まで着ていたトップスの服をほぼ着ていないと言う・・

着ているのは、前シーズン無印で買ったトップス2着を交互に着ています。

 

外で働く現場用、普段着、趣味のサイクルウエア。

いろいろありますが、結局物が多すぎて管理できない人です。

わかるのは、新しい物好きということ。

古いものは傷みもあるし、買い替えたら?と言っても、もったいない、これは〇〇の時に着るようなど言います。

でも、もうほぼ着てませんよね?と突っ込みたくなります。

 

ボトムス1着、トップスは5着以上あるんじゃないかな、この冬着ていない服。

アウターも数着あります。

 

我が家の衣服で一番少ないのは息子。

買い物好きでなく、あれこれ服を見るのが好きではありません。

ただ、好みはうるさい?ので、シーズン前に買いに行き、一気に揃えます。

必要最低限の服です。

 

私は、息子のように減らしたけど、やっぱりおしゃれもしたいと思い、息子ほどまでは減らせません。

 

夫は、一番衣装もち。

でも、一番着る服がないとも言っています。

数はあるけれど、実際着てる服はものすごく少なくて2枚とかです^^;

ズボンなんて、違う種類のを2枚買うとあっちの方が履きやすいと言いそうだからと、同じものを結局買っていました。

おしゃれとは無縁なので、やっぱり数を減らした方がいいと思うのですけどね。

それでも、必要のようです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村