よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

復活?捨てました!

とても寒いです><

風も強くて、さらに寒く感じます。

 

今年に入り、1日1捨が出来ずにいました。

 

www.mini-ylife.com

 

最近も、これといったものを手放していません。

 

でも、今日久しぶりに捨てました^^

 

f:id:mini-y:20220222130706j:plain

夫のずっと前に買った枕の高さを調整するプラスチックの素材の物。

 

一応取っておきました^^;

夫のことなので、高さが微妙にどうこう言ってきたりする可能性があるなぁと思い、数年放置していました。

 

でも、これだけの期間一度も増やしたり減らしたりしていないので、もう必要ないと判断しました。

 

消耗での買い替えや使い切ったもの、ウエスにしたり紙ごみにしたり、物の流れが決まっている我が家。

というか私が勝手に決めたことですが・・^^;

なるべく物を増やさないように心がけていますが、個人的にもう少し減らしたい。

 

f:id:mini-y:20220222131410j:plain

ぶれちゃいましたが、こんな小さな物でも、数が増えると場所を取ります。

ちょっともったいない気もしましたが、ごみの日に捨てました。

 

久しぶりの感覚^^

寒くて捨て活動が止まっていたのかな?

何となく、これを機に物の収納を見直したくなりました。

 

また、少し手放せそうなものが出てきそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村