よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

2年たってあと少しになりました

息子が3年生の今頃の時に(もう少し早くて2月末頃だったかな)、国語のノートがないと言い、慌てて買った記憶があります。

 

f:id:mini-y:20220307153159j:plain

ノートや鉛筆、消しゴムなど文具類はストックするようにしているのですが、ノートに関しては学年が変わるとノートも違ってくるので、年度の終わりはストックしていませんでした。

 

あと、春休みまで1か月もないのに、新しいノートを買うなんてもったいないなぁと思いながら買った記憶があるのですが、その後緊急事態宣言で学校が休校になりました。

 

結局、息子の汚い?字で、3年2組とひらがなで書かれた名前のみで終わりました。

 

全く使われなくなったノートは、私がメモ代わりに使うことにしました。

お買い物メモなどは小さなメモ用紙に書きますが、ふるさと納税や捨て活した記録、服の管理、参考になるブログの記録メモなど何気ないちょっとしたことをメモしました。

 

あれから、マスク生活になりましたね。

何気なく、使われなかった息子が書いた字を見て、息子は成長したなとしんみり。

あの頃は、一人で買い物なんてさせてなかったし、漢字もかなり覚えてきました。

私の方が漢字を書けないような気がします!><

 

ノートもいろいろ書き込んで、あと3ページほどになりました。

見た目は子供の学習ノートなので、おしゃれでもなんでもありませんが、こうやって1冊にまとめておくと、あれはどこに書いた?など探さなくていいです。

 

お買い物メモは、書いたメモを持っていくのを忘れるという・・

そして、店内で何を書いたか必死に思い出しながら買い物しています^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村