よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

今年に入りほぼ2着で過ごしました

おそらく12月にも着ていたであろう服なんですが、12月は忙しすぎて気持ちに余裕がなくて、何を着たのかメモを取れなかった結果、今年からメモっていました。

 

この冬に活躍した服

 

f:id:mini-y:20220314150321j:plain

2月だけでブルー10日、白11日着ました。

2月は28日あったので、この2枚で21日過ごし、残りの7日だけ他の服を着たことになります。

 

家にいることが多いからできることかもしれませんが、2枚の服だけでも結構過ごせますね。

 

写真を撮ったついでに服の傷み具合をチェックしてみました。

 

f:id:mini-y:20220314150617j:plain

写真ではわかりづらいかもしれませんが、ブルーの服の方に写真中央にシミがありました。

前にもシミがあり、ウタマロで軽くこすってみたのですが、新たなシミかそれとも落ちてないシミなのか微妙な感じです^^;

 

白の方は、袖にシミがありました。

 

どちらも、じっくり観察して初めてわかるシミです。

 

それより気になったのが毛玉です。

ニットのような目立つ毛玉は一切ありませんが、小さな毛玉が全体的に出来ていました。

生地も少し劣化したような感じもしました。

 

もう少ししたら手放そうと思います。

それ以外の服は次のシーズンも着ます。

 

昔は、何年前の服を持っていると期間で服のことを考えていました。

今は、期間よりも着用回数で考えるようになりました。

昔の私なら、ワンシーズンで服を捨てるなんてもったいないと思うと思います。

でも、ワンシーズン数えるほどしか着ない服を数年持つより、ワンシーズンガンガン着た服の方がちゃんと着まくった感があります。

 

www.mini-ylife.com

 

いつもは、シーズンの途中でセールの服をチェックしたりしていましたが、今回初めてシーズン前に定価で買いました。

もともとのお値段がお安いのでそこまで負担もなかったのがよかったです^^

 

それにしても気温がぐっと上がりました><

寒がりの私でも暑く感じるくらい。

 

上のトップスは肌寒い日もあると思うので、4月中旬くらいまで置いておくつもりだったのですが、この調子だと薄手の出番が早まりそうです。

 

あっという間に半袖の季節になりそうです・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村