よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ハンガーの数は?増やす?増やさない?

季節の変わり目で冬服だったり春服だったり、クローゼットは入り乱れています。

そのうえ、去年、夫と息子の趣味服がすごく増えました

 

そして、ハンガーが足りないことがあります。

洗濯物を干すときに、ハンガーを探す私。

夫がすかさずハンガーを買おう!と言い出しましたよ。

 

ハンガーを増やすと服が増える・・とやんわり言いましたけどね。

我が家のハンガーは100均、ニトリ、どこからかもらったもの?、木製、針金、西松屋と種類も素材もバラバラなんです。

 

まぁ、美しくない!

 

でも、すべて処分するなんてもったいないし、それぞれの使い勝手は悪くないのでハンガー以外ですっきりさせたかったのですが、その夢もかなわず><

 

f:id:mini-y:20220316171854j:plain

息子が脱ぎ散らかした服の横に置かれたハンガー^^;

 

西松屋のハンガーにはお世話になりました。

古いのも使って折れてしまったり、プラスチックのところが劣化したり。

少し前まではハンガーをもらうことをやめていたのですが、140サイズの服を買った時にもらいました。

 

でも、そろそろ大人用のハンガーが使えそうなので、西松屋ハンガーの卒業が近いかもしれません。

 

たかがハンガーですが、されどハンガー。

滑らないのがいいという人もいれば、滑らないことがストレスになる人もいるようで。

 

夫のなんでも、もっともっとという精神、大丈夫なのかなぁと思います。

ハンガーだけじゃなくて、他の事でも思うところがあります。

常に、足りない、もっともっと欲しいという感じ。

精神的に大丈夫なのか心配になります。

 

趣味のこと、お小遣いで買っているのでやりくりはしていると思いますが、常に欲しい物を探しネットで探しています。

お得に買えるかもしれませんが、やり過ぎでは?と思います。

新しく何かを買っても、そしたら次!って感じなんですよね。

 

ハンガー、買ってきていいよなんていったら、軽く10本くらいは一気に買いますね、きっと。

普通に、20本とか買いそうなので、買う時は、私がもちろん買います。

 

夫の実家の片づけを数年前に手伝ったことがあります。

その時も何十本のハンガーを処分したことか!

100本はあったかな?

それでも、家にはまだまだ服がある・・・

 

ハンガーの数を数えたことないけど、きっと我が家もそれなりにあるんだろうなぁと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村