よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ゆっくりしたいけど、まずは動いてから

今日は、朝から車で買い物に家族で出かけました。

 

息子のよれよれになったランニングを買い買えるためにしまむらへ。

綿100%、タグがなしの商品が見つかってよかったです。

肌の弱い息子にとって機能的なインナーより、綿素材が1番です。

そして、私はあまり気にならないタグ類もないのがうれしい。

タグがあることで、肌がチクチクして不快だそうです。

 

それから、家族で食料品の買い出しへ。

普段行かない安売りのお店で買いこみました。

 

特別な物を買うことはなかったのですが、少しお安く買えたのでいつもより買う量が多かったのですが、夫もいるし、車だしとここまではよかったのですが、問題は帰ってから。

疲れて、動きたくない^^;

食材は、傷みが気になるので早く冷蔵庫にいれるのですが、日用品や衣類が放置したくなります。

 

後で片づけようか・・・と何度も思いますが、あとで片づけるのも自分、今片づけるのも自分。

結局、すべて片づけてゆっくりすることに。

私の母や父は、帰ってきてから座ることなく片づけます。

私は、いったん座ってしまいます。

やっぱり、一度腰を下ろしてしまうと動きにくくなしますね。

 

f:id:mini-y:20211208164814j:plain

財布の中のレシートも出しました。

 

家計簿まではつけませんが、財布の中はすっきりすることだけは心がけています。

今日は、現金払いしかだめだったスーパーだったので、少し小銭が増えました。

小銭を出す作業、久々だと結構手間がかかってしまいますね。

計算も、遅くなったような気がします。

 

夜ごはんの準備までもう少しゆっくりしようと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村