よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

不用品の行方で迷う

本日の息子とのお片付けは、先日片づけた紙類以外の物です。

 

www.mini-ylife.com

 

おもちゃや小物類がメインになります。

お子様セットについていたおもちゃや学校の理科の工作、家で自分で作った工作関係も見直しました。

 

明らかなごみは簡単に手放せますが、ちょっと悩むものもあります。

 

一番下の段ボールには漫画の本(きめつがほぼです)

黒い箱は、息子がお土産で買ったものの買って終わっただけのもの。

この2つはメルカリに出してみようかなと思い、上の赤い車は処分だけど分解したいそうです。

 

トミカが大好きで、車好きな息子。

少しずつ手放していくようです。

ちょっと寂しいなぁ。

あれだけ車、車だったのに・・

(それでも、大半はまだ残っていますが^^;)

 

今日で片づけは終わりです。

あとは、文具やノートの買い物メモを作って買いに行くだけです。

 

慌てないためにも、3月中には済ませたいです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村