よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

タオルのストックがついになくなりました

3年ほど前に岡山へ行った時に買ったガーゼタオル。

f:id:mini-y:20220404164401j:plain

去年あたりから使い始めて、2日に1回洗濯を繰り返しました。

 

そして、気づけばこのような状態に・・

 

f:id:mini-y:20220404164524j:plain

敗れてきたことに気づき、交換しないとなぁと思いつつ・・

また洗濯し、使ってしまうこと数回。

この写真を撮ってウエスにすることにします。

 

処分しようかなぁと思いつつ、何回か使ってしまうあるあるですね^^;

 

贈答品などで頂くデザインが好みのちょっといいタオルは顔を拭くように使っていました。

あまり好きではない色や肌触りの物は普通の手拭きとして使ってきました。

 

結婚したころは、お祝い返しなどで大量にあったタオルも、ついにストックが0になりました。

結婚して16年たってようやく使い切ったんです。

統一性は0でしたが、タオル代も馬鹿にならないので節約することはできましたね。

 

2~3年くらい前からは、お店のタオルで気になったものを少し買うこともありました。

でも、頂き物のちょっといいタオルは本当に0です。

 

夫の仕事関係で頂く粗品の薄っぺらいタオルは10枚ほどありますが^^;

 

古いタオル2枚をウエスにする予定なので、未使用のラスト2枚を新たに洗顔用タオルとして使うことにしました。

これから、自分でタオルを買うことになりますが、タオルのストックや買うタイミングってどんなものかなとちょっと疑問です。

常に頂き物があったので、憧れの全部替えにしてみるか迷いますね。

 

真っ白なタオルに憧れていたのですが、白はやっぱり汚れが目立つ><

インテリアに全く興味のないメンズ二人なので、白だろうとガンガンに汚れるのがストレスになりそう。

ペラペラタオルだから?

かなり汚れが目立ちます。

 

私の心を乱されないように真っ白はやめることにします^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村