よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ようやく処分とエコ

20年くらい前に買った春と秋に着ていたアウター。

www.mini-ylife.com

最近は、今まで以上に物を捨てることに罪悪感を感じ、なるべくリサイクルが出来ないか考えるようになりました。

 

しかし、エコな生活は少し手間がかかります^^;

 

今度ユニクロへ行ったら、GUへ行ったら、回収ボックスに入れよう入れようと思いつつ持っていくのを忘れると言う・・

昨日、GUへもっていきました。

長年ありがとう~と思いながら、回収ボックスを見ると、ポリエステル素材はこちらへと材質により回収ボックスが分かれていました。

 

確か、今までは一つのボックスだったと思います。

念のため確認。

ポリエステルが入っていたので、そちらのボックスへ入れました。

 

回収ボックスには結構服が入っていました。

みんな持ってきてるんですね。

 

無印では保冷材の回収コーナーもありました。

イオンの化粧品売り場では化粧品の容器の回収も。

いろんなものをリサイクルできるようですが、慣れていないとついついいつも通りにごみにして捨ててしまいます><

 

レジ前に置かれているとちょっと捨てにくいし、もう少しわかりやすくしてもらえるとなぁと思います。

 

でも、できることから初めて行こうと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村