よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

物がないので掃除しますよ

数日前から、トイレの手を洗うところに小さなほこりが落ちていました。

なんだろうなぁと思っていたら、息子がほこりが舞い降りてきていると!

 

えぇ~、年末の大掃除の時に夫がちゃんと掃除したはず。

って、4か月何もしなかったんですけど><

 

息子が言うには、棚の上のほこりが落ちてきているとのことなので、(しぶしぶ)掃除しました。

 

物がないので、掃除機で簡単にできるんですけど。

 

ただ、この棚ものすごく高いのです。

過去には、カフェカーテンまでつけて、トイレットペーパーのストック置き場にしていました。

かなりぎっしり。

 

でも、脚立を持ってこないと私の身長ではまったく取れないのでやめました。

カフェカーテンを洗ったりした後の取り付けも手間でしたしね。

 

息子が学校から帰ってきて、掃除したからね~と伝えたら、ほこりいっぱいやったやろ?って聞かれたので、棚の上を見ていないと正直に答えました。

 

低めの踏み台に乗り、掃除機を持ち上げて適当に吸わせました(笑)

それから、ワイパーで棚の上を掃除したので、多分取れているはず。

 

物がなくてもめんどくささはあって・・・^^;

 

でも、息子に綺麗になってると言われました。

私より身長が低いのにどうやってほこりのチェックできるんだろうとちょっと不思議ですが、綺麗になったようなのでよかったです^^

 

しかし、使わない棚はちょっといらないですね。

賃貸なので、どうすることもできませんが。

 

お風呂場や洗面所の使っていない棚は、取り外しができるので外しています。

棚の保管はしておかないといけませんが、置いてるだけでもほこりはたまるし、ない方がすっきりしますから^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村