よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

夫がカラスに攻撃されたGW

夫は、年齢のせいか、朝の目覚めがだんだん早くなってきました。

そして、朝から自転車に乗ったり、ウォーキングしたり何かと体を動かすようにしています。

雨の日に、パン屋さんまで歩いて出かけた日のこと。

歩道橋を歩いていたら、いきなり傘に強い衝撃が!

 

驚いて振り返ったらカラスが!!

夫が持っていた傘は、真っ黒。

カラスと間違えたのでしょうか。

夫が驚きつつも歩道橋の階段を下りていたら、また傘に衝撃が!

 

さっきと同じカラスが攻撃してきたようです。

夫も、腹が立ち、今度何かしてこようもんなら、傘で反撃してやると思ったようです。

しかも、帰りはおいしいパン屋さんのパンも持ってるし、パンを狙われてなるものかと思ったよう。

 

上を見ながら、警戒しながら帰ってきたようです。

結局、無事に何事もなく帰ってきたんですが、カラスって怖いですよね。

頭いいし。

 

「カラスめ~、一度ならず二度も俺の傘を攻撃してくるとは~」と夫は怒っていて、次があったら傘を振り回してカラスと戦うって言ってたんですが、そのことを一部始終わかっていたらいいですが、普通に道路歩いてる人が、歩道橋の上で男が傘を振り回して、なんか暴言履いてるって通報されたら嫌やで~と思わず言ってしまいました。

 

だって、雨が降っているのに傘をささず、朝から男が傘を振り回し、こら~!とか言ってたら、どうみても危ない人ですよね^^;

 

しかも、帰りの歩道橋では警察官が歩道橋の上にいたという・・・

単なる道路の向こう側に行きたかったようですが、あまりにもタイミングがあってるので、ちょっと話を聞いててもドキッとしました。

 

夫は、誰かがカラスにやられたんじゃないやろうか?とあくまでカラスと戦うようでした^^;

 

そのことを義母に話したら、カラスは頭がいいから仲間を連れて仕返しにくるから(反撃は)やめときや~と忠告されました。

本当に仕返しにくるのでしょうか?

仕返しに来られても、不審者扱いされても嫌なので、怒らず逃げよう夫に言いました^^

 

天気がそこまで暑くないからか、母の日にもらった花の傷みが例年に比べてましなようなきがします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村