よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

自然に2セットの衣類で過ごすことに・・・

先週ですが、息子が高熱が出て落ち着いてきたころ、夫の微熱騒動があって、3人バラバラの部屋で生活することになりました。

そのまま夫が高熱になり、検査はしてもらえなかったけど、先生から確定の扱いをされたので、そのまま部屋を隔離することになりました。

 

あまりの高熱で動けそうもなかったので、3人バラバラの部屋で過ごしたのですが、私はリビングだけの居場所になりました。

普段着る衣類は、夫が寝ている部屋にすべておいていたので、極力部屋にいる時間を少なくするため、衣類やタオルなどが洗濯しているか、今着ているかのどちらか状態になりました。

 

半強制的に2セットで過ごす生活になりました^^;

着る服も下着も靴下も。

必要最小限ですね。

 

今は夫が息子のいる寝室に移動したので、2セット生活はしなくなりました。

といっても、3~4セットで普段からやりくりしてるので、そこまで大げさなことでもないと思いますが・・^^;

 

でも、毎日洗濯して乾かしてとできる人と環境があるからこういった数が少なくても暮らしていけますが、こういう生活も贅沢なことかもしれません。

もし、私が感染したら、夫はちゃんとできるんだろうか?と何度も思います。

 

外になるべくでないように買い物をするところからして無理そう^^:

絶対、買い忘れすると思う。

 

いろいろ考えてたら、腹が立ってきました(笑)

ほぼ寝込んだりするのは夫の方で、私が数少なく寝込んだ時、洗濯すらしなかった夫にいらつきとぶん殴ってやろうかと過去の記憶がよみがえってきました^^;

 

女性は、過去の記憶を鮮明に、しかもマイナスなことをよく覚えていて芋づる式に出てくるそうです(笑)

 

血圧が上がるだけなので、気分を変えて♪

今日も1日ほどほどに頑張ろうと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村