よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

息子、隔離部屋から出られます

明日の朝で10日間の療養生活おつかれさまな息子。

ほぼ寝室で過ごした10日間でした。

たまにトイレ、たまに洗面所、1日1回のシャワーのみでした。

 

ただ、息子に関しては、微熱→高熱から頓服を飲んでから熱が下がり最初の微熱から3日もたてばほぼ普通になっていました。

高熱以外は、ただの風邪とあまり変わらない印象。

もともと、年に1,2回のどの痛みからの頭痛、発熱の風邪をひく子なので、普通の風邪の方が鼻炎やのどの痛みが強そうです。

 

後半は、元気になってきたけど、寝室から出られないので暇そう&タブレット

少しずつ勉強(宿題)をさせて、リモートの授業にも参加しました。

時代ですよね。

いろいろ不便があるようですが、今後こういったリモートが増えていくんでしょうね。

 

しかし、こちらのカメラや音声をオフにしているので、ちらっと部屋を覗いて見るとぐだ~となってる息子^^;

まぁ、そうなりますよね。

 

おやつを食べた後は、明日からの学校の準備。

久しぶりに寝室からほかの部屋に出ました。

息子、うれしそうに何度も行ったり来たりして、準備していました。

寝室には、勉強道具がいっぱいです^^;

 

私はというと、リビングにずっと布団を置いている風景にも慣れてきました。

西日を利用して、マットを立てて布団やら枕を日に当てています。

 

息子と夫は同じ部屋で何やら会話していますが、私は一人。

さみしいです。

でも、早く宿題しなさいやら、ちょっと片付けて~やら、パパ、早くお風呂入って~など言わなくていいから、ちょっと楽ですね^^;

 

晩御飯を部屋に届けて、食べ終わったら扉の外に食器がまとめておいてくれてるので、それを回収して洗ってしまえば、あとは誰に気にするわけでもなく自分のペースで動けます。

二人には日中シャワーを浴びてもらってるので、お風呂も気を使わなくて自分のペースで動けます。

そういう意味では、普段家族に気をつかってるな~私って思うことも(笑)

 

ただ、みんな家にいる時間がかなり長かったので、体力がかなり落ちています。

息子、明日の学校相当疲れると予想されます。

夫は、今週の土曜まで、丸2週間の引きこもりです。

GWもあったし、ほぼ仕事してない状態です^^;

 

来週には、普通の暮らしに戻れるかな?^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村