よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

疲れから?ないない!探す

ミニマリストを目指す前から、整理整頓はできる方、服も今以上にありましたが、綺麗にたたんで、頭の中の記憶もばっちりでした。

目をつむっても、何がどこにあるかわかるタイプ。

 

なので、忘れ物もほとんどしたことないし、探し物もほとんどしません。

 

が、連日の疲れから珍しく探し物をしました。

 

キッチンバサミです。

 

このキッチンバサミも16年以上使っています。

100均です。

 

調理に使わず、食べ物の袋を開けたりするのによく使っているので、調理台の一番上の引き出し。

いわゆる一軍の引き出しに置いているのですが、ないない事件が発生。

 

確か、息子がゼリーを食べると言って、袋を開けるのに使ったのを覚えているのですが・・・

どこに置いたよ、私。

 

夫が使う大きなはさみ、普段使うはさみを置いている場所に間違えて置いたか?とも思いましたが、それぞれ見ましたが置いていませんでした。

 

違う引き出しか?と2段目の引き出しを開けると・・・

ここに置いていました><

 

そういえば、水色の布が大きかったので、半分に切ったのを思い出しました。

ゼリーの袋ではなかったよう^^;

 

はさみの置き場所を間違えるし、布を切ったことを忘れるわ、なかなか普段しないことです。

普段ものを探さないから、頭おかしくなってないか?と心配になります。

 

夫や息子だと、またか・・って感じなんですけど(笑)

 

私の中で、物を探す時間がすごく無駄だと思っているので、一人イラっとしました。

自分にですが・・・私としたことが・・って感じです^^;

 

息子は、元気に今日から友達とも遊ぶし、習い事もスタートです。

すごいな、体力!

うらやましい母です^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村