よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ようやく買い換えたスリッパ

我が家には、息子が赤ちゃんの頃に指しゃぶりを良くしていて、後追いでごみ箱ひっくり返し、キッチンマットで遊ぶのが嫌で両方とも撤去しました。

 

最初は、あかんよ~と注意したり、しつこいと怒ったりしてたんですが、まぁ言われてすぐに了解!とわかる赤ちゃんなんていませんよね。

触った後に指しゃぶりをするのに耐えられなくなり、毎日のことなのでどうやって触らせないかではなく、なかったら触れないという発想ですね。

注意したり怒ったりするのに、パワーがいるので私のパワーを少しでも消耗したくなかったのです(笑)

 

でも、問題なのが、キッチンマットがなくなると足の冷えが特に気になります。

あと、水が飛んだりするので靴下が濡れたりするのは嫌だなぁと思ってから1年中スリッパをはくことにしました。

 

秋冬は、冷えを気にしてしまむらのスリッパを愛用していますが、夏はそこまで気にしないので100均で調達しています。

 

今年は、キャン★ドゥで買いました。

白です。

いかにも汚れそうですが秋まで履きます。

 

毎年GW明けの家庭訪問の時にスリッパを交換していました。

でも、ここ数年はコロナでなし。

そして、今年もなかったので、スリッパの交換に出遅れました^^;

 

ようやく買えてよかったです。

冬用スリッパは、悩みどころでしたが洗って来シーズンも履こうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村