よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

収集する夫と未来を予測する妻

夫と毎晩のように一緒にみるYouTubeがあります。

 

それが「もちまる日記」

YouTubeで最も視聴されたねこちゃんです。

 

夫は猫と犬なら犬派なんですが、毎晩のようにもちまるに癒されています。

そして、私もつられてみるようになりました。

 

このはてなブログでも、私のブログを見てくださった方には、犬や猫などの動物をかわれている方がたくさんいらっしゃいます。

ブログに写真を載せていらっしゃる方も多く、よくのぞかせてもらうと、相変わらずかわいいなぁと思っています^^

写真だけなんですが、自分の知り合いのような感じがします。

 

私は、動物アレルギーなので、ペットを飼うことが出来ないので、よそ様のペットちゃん達に癒されています。

特に猫ちゃんの毛が一番反応が強く、友達の家に行った時には涙目、くしゃみが止まらなくて、一瞬風邪をひいたのかと20年くらい前に思いました。

家に帰れば、あらら・・・何事もなかったかのように普通に戻り、何だったんだろうと当時は思っていました。

数年前に検査をして発覚しました^^;

 

話は戻り、夫がコンビニで対象商品を買うともちまるグッズをもらえるとのことで、いそいそと出かけてもらってきましたよ。

 

最初にふせんをもらい、数日後ノートをもらってくると言う…

 

夫は、すぐにこういったものを集めたがります。

私は、ミニマリストに憧れているので、かわいいけど、こういったグッズって微妙なんですよ。

 

可愛すぎて使うのがもったいない→大事に保管→存在を忘れる→数年後、懐かしい物を発見→その時にはほぼときめきなし→最終的に使わずに処分

なんてこともありえます。

 

当然、夫はもちまるグッズをもらうだろうと予測はしてたんですが、そのあとが放置なんですよ。

私に使ってほしいのか微妙。

心を鬼にして使うと多分、もったいないとかいいそうで・・・^^;

 

母ももちまるを見ているので、ノートは母にあげようかなと思いつつ、母もかわいい~、けど(もったいなくて)ノート使えないわ~とか言いそう。

 

やんわり、かわいいけど、いらんよと私はアピールしてたんですけどね。

物を増やす夫の妻はそれなりに苦労しています><

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村